健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

幸せを感じる

■成功とは今より少し幸せになって、なんだかニヤニヤする回数が増えること。
■生きてるだけで、まるもうけ。 (by 明石家さんま)
■今日は残りの人生で一番若い日。今日は残りの人生の始まりの日。
■あらゆるものの中心に愛を置き、愛し愛されることに至上の喜びを見出せたとき、幸福は訪れる。 (by フロイト)
■いつもにっこり笑うこと。人の身になって思うこと。自分の醜さを恥じないこと。来る日も来る日も守ってごらん、きっと美しい人になれる。(by 渡辺和子)
■すべての出来事は偶然ではなく、すべてに意味と原因があり、そしてすべてのタイミングは完璧である。
■自分の存在価値を誇示する必要はない。目の前にいる人に感動を与え続けるだけ。
■存在を認められたら一瞬誇りに思う。人を感動させられたら、一生の思い出になる。
■人のことでイライラしているヒマなんてない。 (by 大谷由里子)
■習ったことを忘れない一番の方法は、人に話すこと。夢を忘れない一番の方法も、人に話すこと。
■変えられないのは他人と過去、変えられるのは自分と未来。
■給料が高いのはいいけれど、高収入は人の尻を重くさせる。 (by 都築響一)
■人間は努力するかぎり、迷うものだ。 (by ゲーテ)
■僕には何人もの人がつながっている。 (by 武田鉄也)
■矛盾を受け入れる力をサラリーマン時代につける。サラリーマン人生は僕にとって最高の地獄でしたね。最低じゃなくて最高の。だからこそ、いまの自分がある。 (by テリー伊藤)
■ノンベエのへっぽこオヤジでも、やれば夢が叶うんだなぁ。(by 小出監督)
■元気のない自分も認めてあげよう。(by 中谷彰宏)
■細々とやっているんじゃない。着実にやっているんだ。(by 中谷彰宏)
■好きなことをして、理解までされようなんて、欲張りすぎる。(by 中谷彰宏)
■あなたに起こることはすべて正しい。(by 中谷彰宏)
■評価してくれる友達が1人いれば、君は何にでもなれる。(by 中谷彰宏)
■好きだから好き、理由なんてない。(by 中谷彰宏)
■何をするかよりも、何故するか。
■最大の生産性とは他人をやる気にさせること。
■いくつもの正しいと言われていることよりも、心の針を揺らすたったひとつのことを見つけて歩もう。(by 零士)
■鏡は絶対先に笑わない。(by 金平敬之助)
■もし君が愛されようと思うなら、まず君が人を愛さなければならない。(by セネカ)
■人生において何が正しいかなんて誰にもわからないのだから、自分の思うとおりに進んで、その結果を他人の責任にしないことが大切ではないかと思う。(by 曽野綾子)
■大切に思う気持ちが勇気の源。
■世の中で人の言うとおりに生きるのは易しい。独りのときに自分の意のままに生きるのは簡単だ。しかし偉大な人間は、群衆の只中で完璧な優しさを保ちながら、一人のときの意志を貫くのだ。(by ラルフ・ウォルド・エマーソン)
■黒い土に根を張りどぶ水を吸って、なぜ、きれいに咲けるのだろう。私は大勢の人の愛の中にいて、なぜみにくいことばかり 考えるのだろう。(by 星野富弘)
■風が吹かないそんなときでも、僕らが走ればそれを感じることができる。(by 19)
■人生には必要な事しか起こらない。今あなたを悩ませている事も何かをあなたに伝えている。
■幸福の秘訣は、好きなことをすることではなく、しなくてはならないことを好きになることだ。(サー・ジェームス・M・バリー)
■私は、「なるようにしかならない」人生ではなく、「なるようになる」人生をつくるために努力することのほうが大事であろうと思う。(by 大山梅雄)
■世界にひとつだけの花を咲かせよう。NO.1にならなくてもいいから。(by SMAPの曲から内容抜粋)
■目標の限界とか、達成可能な範囲を決めていくのは、自分に対する”イメージ”だ。(by マクスウェル・マルツ)
■好きなことをして理解までされようなんて、欲張りすぎる。(by 中谷彰宏)
■しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。(by 中谷彰宏)
■学問なき経験は、経験なき学問に勝る。(by イギリスのことわざ)
■習慣とは、一生を通しての人生への姿勢。(by 中谷彰宏)
■一生かけて学ぶべきことは、君はもう学んでいる。あとは、練習しながら、その意味を確認するだけ。(by 中谷彰宏)
■未来はコントロールできるものではないけれども、同時に、きめられているものでもない。(by 龍村仁)
■男女平等とは、同じラインになるのではなく、等しく価値ある二本のラインになること。(by シャロン・ストーン)
■同じ道を歩む他の素晴らしい人達とともに、自分の夢にフォーカスし続けながら奇跡を予期しなさい。(by キャロル・アドリエンヌPh.D)
■最も空しい人生とは、すべてが思い通りになる人生である。
■能力や資質よりも、徹底してやることくらい物事を成就させることはない。なぜならその姿勢が幸運を呼ぶきっかけになるから。(by 重茂 達)
■弱みは5倍かけても人なみにしかならないが、強みは人の3倍やれば10倍の形になる。(by 木村政雄)
■地道な行動が最大の自己アピールになる。(by 樋口廣太郎)
■ずっとひとつの夢を抱きつづけて努力することは、たしかに奇蹟みたいなことをよびおこすんだよなあ。(by 五木寛之)
■結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして、最後に意味を持つのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがえのないその時間である。(by 星野道夫) ●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


© Rakuten Group, Inc.